2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の購入予定

こんにちは。L×Hの影響でいきもののみらろま・・・じゃなくて「気まロマ」の評価が上がったじゅんにゃんです。明日から2月です。購入予定CDとしては、シングルは来週のalan・10日の奈々ちゃん&supercell・17日のfripSide・24日のきいちゃんで、アルバムは1…

カンパネラ一周年

こんにちは。ういんどみるOasisの「祝福のカンパネラ」発売から1年経ちました。昨年楽曲大賞の主題歌も1年で2000回以上聴いてますwww今度はアニメ版&ファンディスクですが、主題歌はどうなるのでしょうか?ファンディスクのほうはいつも通り菊田大介さ…

いろいろと。

こんにちは。AAA「Heart and Soul」の2番Aメロ、「イベントに振り回されて〜」の「イベント」が冬コミを指してるのでは、と思ったじゅんにゃんです。・・・ビッグサイトがデートコースなのかは微妙ですがw 今朝TSUTAYAで「れでぃ×ばと!」のOP主題歌ゲット…

明日予約開始!

こんにちは。「でにけり」が明日予約開始ですね。私はもちろん明日予約に行きますよwwwカンパネラほどの規模じゃないのに、キャラはカンパネラ以上に好きだから凄く期待。あとは・・・主題歌かなwwwランチパック節炸裂なの期待。それでは。

今日思ったこと。

こんにちは。AAA「涙のキズナ」がみゆきちの「メモリア」に若干雰囲気が似てると思った。メモリアがats-さん編曲でも違和感ないですからね。メロディ的には渡辺徹さん編曲でちょっとats-さんっぽい音使いの「夢のうた」みたいな感じだし。というわけで、みゆ…

買った!

こんにちは。今月の本命その2、フラゲしました。・Heart and Soul/AAAHeart and Soul(DVD付B)アーティスト: AAA出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/01/27メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る逆拒絶反応が起きたのか知らない…

sola

こんにちは。もしかしたら私は「空」をテーマにした曲が好きなのかもしれません。爽やかでキャッチーな雰囲気の曲。昨年の曲で言えばRita「reach for the runway」みたいな。清涼飲料水のCMってイメージの曲とか。楽曲大賞の「祝福のカンパネラ」もよく考え…

そしてあのシャイニー

こんにちは。みのりんこと茅原実里さんの3rdアルバムのクレジットが発表されました。基本的に菊田さん曲なんだけど、オオヤギヒロオさんとか齋藤真也さんが参加してるのが超意外。そして最後の1曲以外は全部作編曲同じクレジット。藤田さんは作曲に参加でき…

すまいるはアニメ化すべき

こんにちは。GNDの「空へ」の2番の歌詞がもろ「水平線まで何マイル?」なんですけど。「水平線の彼方を 目指す翼のように」とか特にwww最近ABHARは森澤代表が迷走しているように見えますが(謎)、今後も良い作品がリリースされると信じております。すまい…

リリースラッシュ!

こんにちは。今週のガルネク2ndアルバムから、欲しいCDがたくさんです。来週はats-さんの新曲が3曲もリリースされるし、再来週もリリース。特にalanさんの曲は目指せ!ゴリラ作家な43歳からは到底想像がつかない(謎)超王道曲だし。ats-さん版「おもとじ」。…

でにけり

こんにちは。ういんどみる最新作「色に出でにけり わが恋は」の発売日とキャストが公開されました。気になるキャストは、天城梨桜:民安ともえ 天城桔梗:佐本二厘 鈴枝小町:波奈束風景 御園美苑:遠野そよぎ 楓柚菜:みる 春風朋音:柚木かなめ 鳥羽綾媛:…

Diamond

こんにちは。2.3発売のalanさんの新曲「Diamond」のPVを見ました。TVサイズに聴きなれていた私としては、まず曲展開に驚きましたwww・・・というかフルサイズで聴くと、「LC:AZEの曲をゆいにゃんが歌った」的な雰囲気を感じましたwwwLC:AZEの「思いを…

AAA新曲の・・・

こんにちは。2006年に名を馳せた齋藤真也×ats-コンビによる新曲「Heart and Soul」のc/wのクレジットが公開されていました。未だに作曲:齋藤真也/編曲:ats-って組み合わせに慣れない・・・シャイニーが作曲のみ、というのも珍しいし、アレンジはかなりシ…

フラゲしました!

こんにちは。YouTubeで全曲聴いた結果、最速でフラゲ確定となったガルネクの2ndアルバムを獲得しました。・NEXT FUTURE/GIRL NEXT DOORNEXT FUTUREアーティスト: GIRL NEXT DOOR出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2010/01/20メディ…

Heart and Soul

こんにちは。1.16の音楽戦士にAAA出演してて、新曲歌ってた。クレジットはあの情報どおりでしたwwwついにats-さんがあのシャイニーと合体しちゃいましたよwwwアレンジ自体はats-さんっぽくなくてどちらかというとシャイニー臭の強い曲だけど、よく聴け…

いよいよ明日は

こんにちは。いよいよ、ガルネクの2ndアルバムのフラゲ日が明日に迫ってきましたね。全曲試聴で全曲良かったので、CDで聴くのが待てませんwwwアルバム曲から「でにけり」タイアップするなら、「Jump」がOP曲、「Winter Crystal」が挿入歌、「恋の魔法」が…

「紅茶は次の扉を開くか」スタート!

こんにちは。または、はじめまして。「じゅん」と申します。美少女ゲームと美少女ゲーム音楽大好きっ娘の22歳です。本日より、「紅茶は次の扉を開くか」という、美少女ゲームと音楽が中心のblogをスタートします。詳しいプロフィールなどは、旧IDのプロフィ…