フラゲした!

こんにちは。

fripSideみのりんも買いたかったけど、今日はこれだけ。

・HEARTFUL/AAA

HEARTFUL(DVD付)

HEARTFUL(DVD付)

5thアルバム。ほとんどがBOUNCEBACK作曲です。
全体的にダンス系の楽曲が多く、爽快感のあるアルバムに仕上がっています。
サウンド的にはTRFm.o.v.eといったダンスサウンドを現代風に仕上げた感じで、ats-さん編曲のものはElements Gardenっぽかったり、シャイニー編曲があったりと、かなり「avexランティス」な雰囲気です。この系統が好きな人には絶対オススメできるアルバム。

一通り聴いた感じでは、
メタモ>オバドラ>ONE>ライジング>ビリーブ>As>GIO>フィールド>ブランニュー
って感じだけど、全部いいよ。シングル曲ほどのインパクトはないけど。メロディは「ONE」がいちばん好き。
シャイニーの2曲もいい感じだし、バウンス×ats-の王道コンビだけど曲は田代智一さんっぽい展開で仁D系な「Overdrive」も萌え。「Believe own way」はタカーセっぽい(もしかしてサクラサクはこの人のアレンジ?)。
ちなみに、シャイニー曲はサビ直前の「たったったたんっ♪」が萌えますw


・・・それと、ブックレットの最後の、

Associate Producer:Daisuke Suzuki

に思いっきり吹いたwww