1月の購入物まとめ

こんにちは。

A.T.フィールドを「atフィールド」と入力間違いをしてしまうと「ats-フィールド」に見えてしまう、じゅんにゃんです。

それはさておき、今日から2月です。

1月購入したものの中で、レビューしてなかったもの、ちょっとだけ触れたものの簡易レビューをまとめて投下します。


GUNDAM TRIBUTE FROM LANTIS

歴代ガンダム主題歌のトリビュートアルバム。やっぱシャイニーのジャスコは良い。

シャイニーはSEEDにしか関わっていないのにシャイニーといえばガンダムってイメージが凄くありますw

あとは藤田さん編曲の「DREAMS」とかが好きでした。

ましろ色シンフォニー サウンドトラック

「キミイロミライ」良いですね。景家さん王道キラキラサウンドのバラード、それだけで萌え要素たっぷりですw
しっぽりはリアレンジ版のほうがアレンジは好きだけど、ボーカルは原曲のほうが好き。互角かな。

PHANTOM MINDS/水樹奈々

ついにオリコン週間1位獲得!なんだけど、何かc/wも含めてパッとしないなぁ・・・。10日発売の新曲はランチパック・エレガ中山さん・シャイニーが参加してるからクレジット的には期待できそうだけど。
個人的にc/wの「十字架のスプレッド」が好き。聴けば聴くほどサウンドに惚れるスルメ曲。個人的にランチパックの作るエレガ王道ストリングス系ロックは微妙なんだけど、これは好き。でもやっぱ藤間さんアレンジg(殴

・INDIVIDUAL EMOTION/上木彩矢

iTMSで「TO-THE-ATTACK」のみ購入。ats-さん編曲でエレクトロ+ロックな楽曲。
試聴段階ではラブプレっぽいなぁーと思ったけど、フルで聴くと全然違う印象受けた。nishi-kenさんあたりが得意そうな曲。

airy[F]airy 主題歌マキシシングル

昨日友達から借りた。OP曲は王道4つ打ち+ストリングスな曲でメロディ・アレンジは凄く好き。だけどこういう曲はRitaさんに歌わせるべきではないw
Ritaさんは爽やかロックを歌わせて真価を発揮するのですよ。たぶん。
ED曲は松本慎一郎さん作曲で西沢はぐみさんボーカル。何か壮大な雰囲気の曲。今までのはぐはぐになかったタイプの曲。


それでは。