最近手に入れたもの

こんにちは。

アルバム2枚聴くのは最近では無謀と思ってしまいます・・・。

・GWAVE 2009 1st Ace

GWAVE 2009 1st Ace 通常版

GWAVE 2009 1st Ace 通常版

毎年恒例エロゲソングコンピの2009年版。今回はいつもより遅め。基本的に冬コミの時期だし。

とにかく、

「reach for the runway」→「夏色ストレート!」→「祝福のカンパネラ」の爽やかさは異常www

これに限るね。「夏色〜」はシャイニーっぽいメロディの爽やかロックだし。すっきり爽快な知覧、疾走感のある夏色、ドラマチックで高揚感抜群な祝カン。何この爽快感???狙ってるだろwww夏のドライブで聴きたい。

初音源化の「旅立ちの夜明け」は松本慎一郎さんにしては珍しいストレートなメロディのロックナンバー。この路線久しぶりだね。最近はデジタルサウンド多かったし。

あとは「トラワレビト」が未聴曲で良かった。クール系トランスって感じ。

SERENDIPITY/Purple Days

SERENDIPITY(DVD付)【初回限定盤】

SERENDIPITY(DVD付)【初回限定盤】

今朝速攻で借りてきた、プルイズの1stアルバム。何かあまり売れてないから1枚しか入荷しないと思ってwww

アルバム新曲・プレデビューシングルにショートver.が収録されてた初音源化曲ともに良曲ばかり。アップテンポ系が特にいいね。メロディは石坂さん作曲のほうが好き。

きたぽんが移籍したからなのか、純粋な男性アーティストでツボる人を探してたけど、これはいい。プルイズは今年の新人賞確定か???

ゲワイのカバーはモモーイ版からシャイニーっぽさをなくした感じ。それにしてもマイレボは変わりすぎだなwww


それでは。