借りた

こんにちは。

「でにけり」の桔梗さんのCVが変更になって少しガッカリの、じゅんにゃんです。

個人的にはペンギン推しだったり。


・・・そんなこともあって昨日借りたのに聴けなかった、↓を聴いたのでレビューします。

・ラブ アニソン 〜歌ってみた〜/HIMEKA

ラブ アニソン~歌ってみた~(初回生産限定盤)

ラブ アニソン~歌ってみた~(初回生産限定盤)

ソニーからのしょこたんと一緒に聴いてくださいねwww」という熱意が伝わってくる(謎)、アニソンカバーアルバム。

しょこたんと被っている2曲以外は今までのアニソンカバーには珍しい選曲。そしてアレンジャーはエレガ&シャイニー中心の水樹奈々さんっぽい人選。


これまた全曲一度聴いたランキングですが、


DREAMS>BLAZE>迷宮>ルフラン>ゆずれな>それ愛>ラスリグ>Voices
(斜線は原曲未聴)

といった感じ。DREAMSは奥井さんver.にあったサビの落としがなくなったかわりに激しさがアップしてます。原曲は知らないけどwww
ゆずれなはサビから始まる原曲構成とは違ってAメロから始まる大胆なリアレンジ。音自体は好きだけどしょこたんの方が好きかな。ルフランはメロ部分はこっち、それ以外はしょこたんかな。
BLAZEと迷宮は原曲忠実アレンジ。迷宮のほうはロック寄りになサウンドになっててカッコよさアップ。だけど、原曲にあった間奏のトランスっぽいシンセ音がなくなったのは残念。あれを中山さんアレンジで聞いてみたかったのに!!!(爆


それでは。