judgelight!

こんにちは。

ats-さんのリリースラッシュもこれで一段落、ということで少し寂しいですが、買いました。

・RUN TO THE FUTURE/Dream5

RUN TO THE FUTURE(DVD付)

RUN TO THE FUTURE(DVD付)

平均年齢11歳、avexの新ダンスボーカルユニット・Dream5の1stミニアルバム。同じavexだったDream(LDHのD)やFolder5は関係ありませんwww

伊秩弘将×ats-という、同じくらいの年齢でデビューした(ドリ5のほうが下ですが)SPEEDとSweetSの曲を手掛けた作家がタッグを組んだことで話題を呼んだ(?)「タビダチノウタ」が良いです。
歌唱力はまあまあなんだけど、ダンス特化な小中学生にラップを歌わせるのは微妙・・・どうしても子どもっぽさがあるのが気になる。ラップがなかったら完全にSPEEDだねwww
個人的には2サビ直後の「シャイニーのアノ音っぽい音」萌えです(爆
渡辺徹さん編曲の「ひまわり」も良い。スコーンも使われてるし。結局そっちかよwww

SPEEDはデビューから大成功、SweetSはそこそこだったが元メンバーが朝ドラ主役に抜擢とありましたが、この子たちはどうなるでしょう。今後の成長にも期待です。


・・・最近私の買うCDにはleonnたん作詞曲が必ずといっていいほど入ってます。バウンス・裕史さん・ats-さんの曲をたくさん手掛けてるからね。

それでは。