みのりんを借りた!

こんにちは。

HIMEKA&しょこたんのアニソンカバーアルバムは聞き比べするものだと考えた、じゅんにゃんです。
ゆずれな&ルフランが被ってるからね・・・

しょこたんのゆずれなは同じシャイニー編曲のモモーイ版よりも軽く、キラキラした感じのアレンジっぽいね。いちばんシャイニーっぽいのはプリキュア5じゃっd(ry

・Sing All Love/茅原実里

Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

3rdアルバム。新曲12曲。

菊田・大久保コンビの1st、バラード多めの2ndとありましたが、今回はほとんどがアップテンポ曲が占めています。
作家陣もいつものランチパックに加えてシャイニーなども参加し、今までの作品とは違った印象のアルバムになりました。
個人的には「覚醒フィラメント」が特にツボ。サビ後半の「走れ走れ〜」がLC:AZEの「Fragment」っぽい。最近ロックの多いランチパックにこの路線が帰ってきたというのに感動したwww
あとは「書きかけのDestiny」。シャイニー作編曲ですが、Bメロが3拍子という「reach for the runway」みたいな構成とってるのが面白いです。というかシャイニーのロックって久しぶりじゃない???

・・・とりあえず一周聴いた時の評価は

フィラメント>メディシン>書きかけ>モラトリアム>エナジー>フレーム>tft>フォーリン>新宮>結晶>ピアス>ベール

といった感じ。見事にランチパック&シャイニーの圧勝www

それでは。